私、車に詳しくはないのですが、かっこいい車、かわいい車(スバル360等)に遭遇したら、運転中でも、つい目で追ってしまいます。(わき見運転に注意!)
若い時に好きだった車はスカイライン。搭載しているエンジンによって、GTとTI、そしてRSとグレードが分かれていました。同じ車種なのに、ホイールベースを変えたり、テールランプで差別化を図ったりと、数十年前の日産は細かくやっていました。(4気筒を積んだ2000TIとか、ディーゼルエンジン搭載の2800D-GTというのもありました)
とはいうものの、免許を取ってから乗ったことは一度も無し。最初は軽。その後も、軽や普通乗用車。車に求めていたのは燃費と居住性。あとは耐久性かな。それで十分なのですが、なんかつまらないですねぇ。
---------------------------------------------------------------------------
今回は、そんなつまらなさを払拭するような車をご紹介します。画像整理中に見つけました。
1枚目はこちら。エスコンに展示されたカウンタックです。(2023.9撮影)
日ハムの限定ユニフォームをデザインした新庄監督が、「せっかくなので」ということで、カウンタックを300万円かけて同じデザインにしてもらったとのこと。
・参考リンク:日刊スポーツ | 【日本ハム】新庄剛志監督、特別仕様カウンタックの爆音とともに球場入り「バッチリや~!」
300万円でデザイン! 新車が買える!!
2枚目。こちらは、車というかタイムマシン。デロリアンです。(2018.9撮影)
今のところ車で過去や未来には行くことは出来ませんが、大阪・関西万博では空飛ぶ車に乗れそうです。
参考リンク:EXPO2025 | 空飛ぶクルマ
0 件のコメント:
コメントを投稿