2024年8月10日土曜日

【区役所で吉野家の牛丼セット】

※ 2024.8.14更新。区役所で吉野家の牛丼が提供されていた理由を追記しました。

少々昔の話になります。どうかご容赦を。

役所などの公共機関の食堂、職員以外でも利用可能なところが多いかと思います。企画メニューが提供されていることもあり、用事のついでに食堂を覗いてみるのも楽しみなのです。

今から6年前、札幌市東区役所の食堂に「吉野家の牛丼セット」がありました。

こちらが、食堂入口に貼ってあったポスターです。(2018.5撮影)

これを見たら、もう食べるしかないでしょう! ということで、食堂に入り注文。

厨房から呼ばれたので、取りに行きました。セルフなので。(2018.5撮影)


見た目は吉野家さんらしくありませんが、大事なのは味。しかし、もう覚えていません。普通に美味しかったのではないかと。

ところで、役所の食堂で吉野家さんの牛丼セットや牛丼の提供。不思議に思ったのですが…。

当時、吉野家さんの店舗以外でも、このように提供されていたのか? そして現在でもどこかの食堂にあるのか?  気になるところです。

---------------------------------------------------------------------------

〔2024.8.14追記〕

吉野家さんにお尋ねしたところ、以下のように説明していただきました。

事業給食(社食)の一環で、(株)吉野家が契約している給食会社が、同社の料理を提供することがあるとのこと。ポスターも公式のもの。

区役所で「吉野家の牛丼セット」等が提供されていた理由がわかりました。

ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿