2024年8月14日水曜日

【札幌の300円モーニングセット~Cafè Akari(カフェ・アカリ)】

モーニングといえば・・・名古屋が有名です。

私、名古屋に行ったことはありますが、喫茶店のモーニングは未体験。

代わりに(?)、JR名古屋駅の在来線ホームできしめんをいただきました。(2014.2撮影)

結構前ですね。

お店できしめんを食べたのは、この時が初めて。

そんなどうでもいい話は置いといて、札幌の300円モーニングをご紹介します。

---------------------------------------------------------------------------

札幌市東区にある「カフェ・アカリ」さん。(月)~(土)の8:30から営業開始。(土)は休まれることもあります。モーニングのラストオーダーは10:30。11時からはランチタイムとなります。

実は私、こちらには結構訪れています。いわゆる常連?(←自分で言うな)  そのため、店内をあちこち撮影するなど、かえってやりにくいのです。

画像は最小限の枚数で。

こちらがモーニングセットです。これで300円!

別の日に伺うと。

ドリンクは、選ぶことが出来ます。コーヒー(ホットorアイス)、紅茶など。 詳しくは、スタッフまで。

メインをアップします。

夏の時期、もしかすると。

新鮮な野菜とゆで卵、ウインナー(少々隠れています)、フルーツ、そしてトースト。あとは、ヨーグルトとスープ、コーヒー。朝食としては、これで十分でしょう。

ジャムはあるけど、バターは? ありますよ。スープのカップとコーヒー皿の間に、僅かですが写っています。(撮っている時は、バターの存在を軽視していました)

場所柄、お客は地元の方が中心。しかし、遠方からも来られます。私が訪店時には静岡や金沢などから。アジア系の外国人も来店されたことがあるそうです。旅行などで来道された際に、立ち寄られたのでしょう。情報源はネット? 私たち道内在住者より、観光客の方(ほう)が、お店の情報など詳しいですね。

こちらのお店、ランチを500円で食べることができます。時間的にモーニングが難しい場合は如何でしょう?

店頭で江別産のトマトなどを販売することがあります。

規格外の品とのことで、こちらも安い。しかし、味はなんら変わり無し。お得ですよ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿