2024年9月18日水曜日

【やきそば弁当〈森町名物いかめし味〉】

今回は、やきそばの話題です。

北海道限定で販売されているカップやきそばといえば、マルちゃん(東洋水産)の「やきそば弁当」です。期間限定でいろいろとラインナップされるですが、最近 “森町名物いかめし味” が発売となりました。

地元スーパーで手頃な価格(税別125円)で売られていたこともあり、購入し食べてみることにしました。

パッケージはこちら。

森町のいかめしが美味しいことを知っているだけに、買ってしまいますよね~。

原材料を見ると…。

ソースに、いかエキス入り。かやくには、いか入り。

中身を取り出してみます。

かやく、ソース、スープの素、そしてふりかけ。スープは、中華ではなくみそ味となっています。いかめし味に合わせたのでしょう。

早速作ってみます。完成品はこちら。

やきそばにフォーカスします。

普段は、具材は離れ離れになりますが、よくわかるように(見映えを意識して?)中央に寄せてみました。撮影するのでなければ、このようなことはやらないかも。

食べてみました。普通に美味しい醤油やきそばかと。みそスープとの相性も良いですね。ただ・・・。マルちゃん(なんか友人みたいですね)には申し訳ないのですが、“森町名物いかめし” を感じることは、ほとんど出来ませんでした。(私の舌の問題?)

いかめし味を、やきそばで再現するのは難しいのでしょう。

こちらを食べた皆様は、いかがでしたか?


0 件のコメント:

コメントを投稿