2024年4月24日水曜日

【初めまして】

本日からブログを始めました。

よくわかっていませんが、使いながら少しずつ覚えていこうと思います。よろしくお願いいたします。

初回ですので、私と街歩きとの出会いについてを。

もともと歩くことは好きでしたが、のめり込む(?)きっかけとなったのは、JRヘルシーウォーキング(リンク)でした。2016年に何となく参加したのですが、歩くことが楽しいことを、教えてくれたのです。

それ以降、毎年参加しています。年により差はありますが、その数はだいたい20~40くらいでしょうか。1回参加するごとに、1ポイント。開催地によっては、2~5ポイントいただけます。これも魅力でした。(更に、雨の日には1ポイント追加) 

毎年のことですが、最初はポイントなど気にしないものの、貯まっていくうちに欲が出て、ポイント欲しさに参加するありさま。まるで、人参につられたお馬さん状態。

貯まったポイント数により、プレゼントと交換できるのでした。

現在は、札幌・小樽を中心に街歩きを楽しんでいます。JRヘルシーウォーキング開催中は、可能な限り開催地を歩きたいと思っています。

ブログの構成や内容は、しばらくの間、試行錯誤が続きそうです。
もし、お時間があるようでしたら、今後もぜひお立ち寄りください。


0 件のコメント:

コメントを投稿