2024年7月5日金曜日

【カメさんも、お散歩中】

先日、札幌市内の某公園を散歩中に出会ったのがコチラです。

なんとリクガメ! 普段見ることがないのに、まさか公園を散歩とは!! 甲長(甲羅の長さ)は40~50cmはあるかなぁ。

さすがに珍しいこともあり、子どもたちやお母さん方が集まってきました。

お散歩中のワンちゃん(芝犬)も、興味深そうに見ていました。しかし、リクガメが追いかけてくるので、吠えずに逃げの一手。プードルも近寄ってきたのですが、そちらには全く興味を示さず、ひたすら芝犬を追いかけていくカメさん。芝のことが、気になって仕方ないようです♪

本人(?)に撮影許可を求めるも・・・。(当たり前) 飼い主さんに許諾をいただきました。ちなみに、5歳とのことです。


0 件のコメント:

コメントを投稿